どう選べばいい?頼ってよかったと思える占い師の探しかた

ホーム / 占い師 / どう選べばいい?頼ってよかったと思える占い師の探しかた

悩みを解消するために占い師に鑑定を依頼したい、そう思ってはいても、実際に誰に頼めばいいのかというところで悩んでしまいがちです。足を運べる範囲にある占いの館だけではなく、昨今では電話占いやメール占いなど家にいながら気軽に依頼ができる鑑定方法もあり、ますます選択肢が広がりました。

だからこそ、たくさんいる占い師の中から相性のいい、相談をして正解だった思える人を見つけることが大切になります。

占い師の得意分野を必ずチェック

占い師には得意としている相談分野があります。片思いの相手とどうすれば上手くいくのか、不倫相手と別れたい、家族間の問題を解決したい、転職先を探している、利用者側も相談したい内容は個々によってさまざまです。まずはここで占い師と相談者とのマッチングが重要になってきます。

占い師は数が多いからこそ、得意分野を細分化することによって他の占い師との差別化を図っているのです。そして相談ごとも多種多様だからこそ、自身の相談したい内容に明るく、これまでさまざまな問題を解決してきた占い師を探すことで、役に立つアドバイスを得やすくなります。

申し込む前に、占い師のプロフィールにじっくりと目を通しておいてください。

どういった占い方法を用いるかチェック

占い方法は千差万別です。タロットカードを使ったり星の位置を見たり、手相や顔相、守護霊との交信を行う人もいます。そして、相談者の中でも、統計学を元にしている占いは信じられるけれどスピリチュアルな方法だと受け入れがたい、逆に超常的な方法で解決に導いて欲しいなどいろいろな人がいるでしょう。ですから、鑑定結果に納得が行くであろう方法を用いている占い師を探すということも、非常に重要になってきます。

プロフィールに必ず鑑定方法が書かれていますので、この点もしっかりと確認をしておくことが大切です。

口コミや相談体験から占い師の人柄をチェック

占ってもらいたい分野に精通しており、なおかつ占い方法も受け入れやすいものである、その上で、占い師の個性についても調べておくことがポイントです。

気の小さいかたであれば、キツい物言いをする占い師は避けたいところですし、厳しい助言が欲しいというかたは、ただただ優しいだけの占い師では物足りなさを感じます。実際に占いを体験したかたの口コミや感想を確認し、占い師がどんなタイプかを知っておかなければなりません。

お試し占いなどを駆使してじっくり探そう

サービスによっては、初めて利用する占い師であれば短時間格安でお試し鑑定を受けられるといった配慮もされています。

最終的には話しをしてみないことには相性の良し悪しを判断しづらい部分もありますので、最初は短時間の鑑定をいろいろな占い師に依頼し、「この人なら」と感じられるかたをじっくりと探していくのがおすすめです。

関連記事▼

  • 対面で占ってほしい!占い師がよくいる意外な場所とは対面で占ってほしい!占い師がよくいる意外な場所とは 雑誌に載っているような、不特定多数を対象とした占いでは物足りない。そんな人におすすめなのは、占い師に一対一で占ってもらうことです。 でも、どこに行けば占いをしてもらえるのか […]
  • 「伝説の占い師」宜保愛子を知っていますか「伝説の占い師」宜保愛子を知っていますか 占いを好きな人はたくさんいます。 中には楽しめればそれでいいという人もいるようですが、やはり占いは当たることが重要ですよね。 昔は占いは占い師のもとを直接訪れて占ってもら […]
  • 仕事に悩んでいて占いをしてもらったら仕事に悩んでいて占いをしてもらったら 仕事で辞めようかどうか悩んでいて、占い師に相談をしました。 すると仕事の悩みと言っても、仕事内容や会社の待遇に悩みがある訳ではなく、仕事の人間関係が悩みであれば、仕事を辞め […]
  • 職場の人間関係で悩んだなら占ってもらおう職場の人間関係で悩んだなら占ってもらおう  仕事上で一番問題なのは人間関係だと思っている人も多いのではないでしょうか。 特にサラリーマンなど組織の中で働く人にとっては、いろいろな人との関係が付きまといます。 […]